ミタス伊勢からのお知らせやイベント情報のご案内です。

ニュース

2023年05月21日
お知らせ
2023年7月1日(土)・2日(日) (株)山口工務店 夏のリフォーム・リノベーション大相談会

7月1日(土)・2日(日)の期間、複合商業施設ミタス伊勢 催事スペースにおきまして、

株式会社 山口工務店様による夏のリフォーム・リノベーション大相談会が開催されます。

当施設へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

 

日程 : 2023年7月1日(土)・2日(日)

時間 : 10:00~17:00

場所 : 複合商業施設ミタス伊勢 催事スペース

主催 : 株式会社 山口工務店

 

また下記URLにて、山口工務店様のイベントページもご覧いただけます。

https://www.yamaguchi-co.co.jp/event/2023-7-1

2023年05月20日
ミタスまつり
皇学館大書道部パフォーマンスで書いた慶雲興とは

~慶雲興(けいうんおこる)とは

 

「福、雲の如し、幸福が雲の湧き出るが如く」

 

意味:おめでたい雲が運を運んできて、世の中のものすべてがおめでたい雰囲気になること。

 

  

  

 

~この三字熟語を皇学館大書道部の皆さんが書いた経緯~

 

 新型コロナウイルスが世界中に広がり日本にも拡大して約3年が経ちました。

未だに完全な終息とは至っておりませんが、以前のような日常を取り戻しつつあります。

これからの未来を明るく迎えられるような素敵な3文字は無いか・・・

そのような思いから皇学館大書道部の皆さんが選んでくれたのが「慶雲興」でした。

 沢山の不安や恐怖、苦しみ、我慢。それらを乗り越えた未来はきっと幸せな世の中になるよう切に願っております。

 

 

~催事スペースでの作品展示について~

 

 こちらの作品は催事スペースにて6月9日(金)まで展示させていただきます。

当施設にお立ち寄りの際はぜひご覧ください。

 

ミタスまつり2023実行委員会

2023年05月19日
ミタスまつり
ミタスまつり2023 ご案内

Archive