ミタス伊勢からのお知らせやイベント情報のご案内です。

ニュース

2014年03月14日
イベント
春の火災予防運動に伴う「消防訓練」

平成26年3月14日(金)朝8時20分より、春季全国火災予防運動の一環として消防訓練が行なわれました。

春季全国火災予防運動は、火災が発生しやすい時季を迎え、火災予防思想の普及を図り、かつ火災発生防止、死傷者・財産の損失を防ぐことを目的として毎年行なわれます。標語は「消すまでは心の警報ONのまま」。ミタス伊勢内にもポスターが掲示してありますのでご覧下さい。

消防訓練スタート。今回の消防訓練の出火想定テナントは「靴のエルパス」。

エルパス高畠店長、火災報知機を押します。火災報知機を押す機会はなかなかありません。

軽く押した程度では反応しません。皆様も消防訓練等で機会があれば押してみて下さい。火災に遭遇した際、必ず役に立つと思います。

火災報知機を押した後は、専用の非常電話にて火災発生状況を管理事務所に連絡。「エルパス店内にて火災発生。お客様の誘導と初期消火を行いますので、119番通報をお願い致します」。連絡後、店内のお客様を誘導、初期消火を行い避難します。

避難場所にて、避難人数、怪我人の有無を隊長に報告。

消防訓練に参加したテナントの従業員が、避難場所に集合して消防訓練終了。

火災は本来起きてはならないものですが、万が一起きた場合に備えて、今後も消防訓練、消防設備の点検等を行い、防火に対する意識を高めていきたいと思います。

Archive