ミタス伊勢からのお知らせやイベント情報のご案内です。

ニュース

2012年07月10日
イベント
夏の交通安全県民運動ミニフェスタ

平成24年7月10日(火)ミタス伊勢駐車場内で伊勢警察署による「夏の交通安全県民運動ミニフェスタ」が行われました。

~夏の交通安全県民運動~

平成24年7月11日(水)から7月20日(金)までの10日間、夏のレジャーなどで交通事故を起こさないために、県民一人ひとりの交通安全意識を高めて事故を防止しよう!という運動です。

梅雨の中休みで晴天に恵まれ、15時から集会が始まりました。

集会には伊勢市長はじめ伊勢警察署長、老人クラブ、警察官や各自治体の方々が集まりました。

 
 

伊勢市 鈴木健一市長のご挨拶

伊勢警察署 栃木署長のご挨拶

伊勢市長・伊勢署長等の安全への呼び掛けからはじまり、聖マルコ幼稚園児から「どうろではあそびません」と安全を宣言していただきました。

写真左:園児たち 右:伊勢老人クラブ連合会長

セレモニーの幕は聖マルコ幼稚園の子供たちが、暑さに負けない元気な踊りで閉じられました。

ミニフェスタでは、バッジ作りやパトカーや白バイ乗車体験・地震体験車やJAFによるシートベルト体験車などのイベントが行われました。特に地震体験者は東日本大震災の震度なども疑似体験できました。

以上がイベントの様子でした。ご参加頂いたお客様や踊ってくれた園児のお友達、暑い中ありがとうございました。

また、ミタス伊勢周辺の交通量も多くなってきています。

ご来館いただく際は、普段より少しだけ交通安全へのお心配りをよろしくお願いいたします

 

2012年07月10日
イベント
船江民謡踊り

今年も靴のホッタ エルパスミタス伊勢店前の駐車場にて、船江連合会主催「船江民謡踊り」が行われました。

8月14日(火)に開催予定でしたが雨天順延となり、翌日8月15日(水)に開催されました。

当日、天候に恵まれ夕方には気温も下がりイベント日和に。

夕方7時から民謡踊りが始まり、太鼓の演奏を途中で挟みつつお盆の夜を踊りで過ごされました。

2012年07月01日
ニュース
ミタスまつり2012写真展のお知らせ

ミタスまつり2012写真展を開催中です。

ご来場の際は、ぜひご覧下さい。

Archive