ミタス伊勢からのお知らせやイベント情報のご案内です。

ニュース

2010年05月03日
ニュース
消防訓練

平成22年3月5日の朝8時半から、消防訓練を実施しました。

エルパス店舗から出火し、怪我人1人が発生したと想定し、管理事務所と連携し火災報知機を作動させ、避難誘導、初期消火、119番通報を実施しました。

防火、防災に対する考え方の徹底のため、今後もこのような訓練を続けていきたいと考えています。

2010年05月01日
イベント
ミタス伊勢生誕2周年を記念して

5月1日から5月9日までの期間で周年祭を行いました。

特に1日、3日、4日、9日は、地域のみなさまにご参加いただきまして、太鼓や木遣り、よさ恋ソーランを披露していただきました。

1日(土曜日)は伊勢轟曳會(いせひびきかい)様による子供木遣り、青年木遣りで1周年を祝っていただきました。

引き続き、餅つきと餅のふるまいを行いました。

3日(月曜日)、4日(火曜日)はよさ恋ソーランの演舞で盛り上げていただきました。

9日(日曜日)は伊勢轟曳會(いせひびきかい)様による太鼓と木遣りを披露していただきました。

写真は一般のお客様に飛び入り参加していただき、太鼓打ちの体験をした様子です。

スペシャルゲスト(友情出演)として「玉丸城太鼓」が駆けつけてくれました。

期間中は天気に恵まれすぎまして、外にいると倒れそうなくらい暑い日が続きました。

そんな中、「ミタス伊勢まちづくり」プロジェクトを盛り上げていただいた皆様や、日頃お買い物にご利用いただいているお客様には、心から感謝いたします。

年々賑やかさを増していけるように頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。

Archive