ニュース&トピックス

「第4回 税に関する絵葉書コンクール」作品展示

2014年11月10日(月)

11月10日から11月18日までの間、伊勢法人会様主催による「第4回 税に関する絵葉書コンクール」の応募作品の展示をジップドラッグ横 特設会場にて開催いたしております。

  1. 写真
  2. 写真

ご来場の際に是非ご覧下さい。

ページトップへ

秋の全国交通安全運動

2014年9月19日(金)

平成26年9月19日(金)16時からミタス伊勢内のジップドラッグ、セリア、エルパス前の駐車場で、伊勢警察署による「秋の全国交通安全運動(9月21日~30日)」を前に、交通取締り部隊と広報啓発部隊の出発式が開かれました。

朝から会場の確保をし、

写真

午後3時から本格的に準備開始。

写真

白バイやパトカーがならび、

写真

伊勢市の観光PRキャラクター「はなてらすちゃん」も見守る中、

写真

予定どおり、午後16時より出発式が開催されました。

写真

式には、伊勢署員や伊勢度会地区交通安全対策協議会の会長など大勢の出席者が一同に介しまし、昨年を上回っている今年の交通事故死者数に歯止めをかけるべく、一丸となって事故防止へ努めていく決意を固めました。

  1. 写真
  2. 写真

そして、地元のフォークソングバンド「HAMAGUCHI-BAND」の演奏の中、白バイやパトカーが出発しました。

写真

ミタス伊勢では、「地域の健康・安全・安心の向上」を目指しています。

これからも伊勢のまちづくりに僅かながらでも貢献していけるよう、励んでまいります。

ページトップへ

PARK RESIDENCE 河崎の内覧会

2014年9月13日(土)~

伊勢市駅から徒歩2分、まちのまんなか河崎に新しいタイプの賃貸マンション「PARK RESIDENCE 河崎」がオープンします。

オープンに先立ちまして内覧会が、9月13日(土)から土・日・祝日の10時から16時まで行われます。

なお事前予約の場合は、その都度対応させて頂きます。


「PARK RESIDENCE 河崎」
・近鉄伊勢市駅から徒歩2分。
・RC造り8階。
・1LDKのAタイプが16戸、1KのBタイプが32戸。全48戸。

詳しい内容につきましては、 PARK RESIDENCE 河崎のホームページ をご覧ください。

ミタスまつり2014 1日目

2014年5月3日(土)

ミタスまつりの日は、例年真夏みたいに暑くなるので、ちょうどよい天候となりました。

午前中は「神社港」さん、「一之木」さん、「船江」さんの子供木遣りを披露していただきまして、今年の目玉「神社港親子組」さんの子供神輿に場内を練り歩いていただき、菓子まきで盛り上がりました。

  1. 写真
  2. 写真

引き続き、餅つきと餅のふるまいをさせていただきまして、「伊勢轟曳會」さんによる青年木遣りで午前中は終了いたしました。

午後からは、地元和太鼓4団体の演奏でした。

  1. 写真

    一之木須原太鼓

  2. 写真

    八日市場蛭子太鼓

  3. 写真

    川端柳太鼓

  4. 写真

    南島豊漁太鼓

3日のシメは「じゃんけん大会」

写真

たくさんの出店の中から、自衛隊のPR。

写真

ミタスまつり2014 2日目

2014年5月5日(月)

よさこいソーランの日です。

今年は雨が降ってしまいましたが、踊り子さんの熱気には関係なかったようです。

天候の影響で若干の変更がありましたが、18チームが踊り狂いました。

参加チーム

  1. よろず屋
  2. 鷲ヶ浜蓮
  3. 爛慢
  4. 志舞
  5. めいわこいや
  6. 津々うらら
  7. 天戯
  8. Vanda(バンダ)
  9. むっそうえぇ
  10. 二見ケロッチャーズ
  11. 鳳牙
  12. 臥龍
  13. 茶桜
  14. 桜花女
  15. 翔舞漣
  16. 鷲飈躍(じゅひょうやく)
  17. 皇學館大学”雅”
  18. 豊夢

「JuRias」さんと皇學館大学”奇術サークル”さんは、一番雨の激しい時間帯にありがとうございました。

  1. 写真
  2. 写真

午後からは「第3回ミタスまつり よさこいソーランコンテンスト」

年々盛り上がりが増している中で、優勝は「豊夢」さん!なんと3連覇です!

  1. 写真
  2. 写真

第3回受賞チーム

  • 優勝:豊夢
  • 準優勝:皇學館大学”雅”
  • ブービー賞:Vanda(バンダ)
  • 踊り子賞:桜花女
  • テナント店長会賞:鷲飈躍(じゅひょうやく)
  • 伊勢轟曳會賞:よろず屋

最後の総踊りで燃え尽きましたでしょうか。

写真

来年「豊夢」さんの4連覇を阻むチームが現れるのでしょうか!?

ミタスまつり2014 3日目

2014年5月6日(火)

フリーマーケットの日です。

例年雨に祟られる日ですが、今年は無事に開催出来ました。

写真

何やら怪しげな物体が並んでいますが、、、話をお聞きすると、「津波シェルター」なるモノ。

お値段200万円+オプションだそうです。

写真

今年も無事に「ミタスまつり」を開催することが出来ました。

来年も開催できるよう、地域に、お客様に、愛される施設を目指して、テナント共々精進して参ります。

末永くお付き合いいただけますよう、ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

ページトップへ

ミタスまつり2014のお知らせ

2014年5月3日(土)・5日(月)~6日(火)

ミタスまつり2014
ページトップへ

春の火災予防運動に伴う「消防訓練」

2014年3月14日(金)

平成26年3月14日(金)朝8時20分より、春季全国火災予防運動の一環として消防訓練が行なわれました。

春季全国火災予防運動は、火災が発生しやすい時季を迎え、火災予防思想の普及を図り、かつ火災発生防止、死傷者・財産の損失を防ぐことを目的として毎年行なわれます。標語は「消すまでは心の警報ONのまま」。ミタス伊勢内にもポスターが掲示してありますのでご覧下さい。

消防訓練スタート。今回の消防訓練の出火想定テナントは「靴のエルパス」。

写真

エルパス高畠店長、火災報知機を押します。火災報知機を押す機会はなかなかありません。

軽く押した程度では反応しません。皆様も消防訓練等で機会があれば押してみて下さい。火災に遭遇した際、必ず役に立つと思います。

写真

火災報知機を押した後は、専用の非常電話にて火災発生状況を管理事務所に連絡。「エルパス店内にて火災発生。お客様の誘導と初期消火を行いますので、119番通報をお願い致します」。連絡後、店内のお客様を誘導、初期消火を行い避難します。

写真

避難場所にて、避難人数、怪我人の有無を隊長に報告。

写真

消防訓練に参加したテナントの従業員が、避難場所に集合して消防訓練終了。

火災は本来起きてはならないものですが、万が一起きた場合に備えて、今後も消防訓練、消防設備の点検等を行い、防火に対する意識を高めていきたいと思います。

ページトップへ
閉じる